Add to Google

宮内 達也です。

プログラミング未経験の素人が3ヶ月でWebサービスを作って、起業するために、今日やった3つのことをご報告致します。本日もメインは、フィヨルドの業務なので、昨日の夜にやった内容です。


1.Access Up する方法を学ぶ

swat9.com様のページを参考にさせて頂きました。タイトルに気をつけるという記事がありました。要約すると、「Blog等はRSSフィードで閲覧する方が比較的多いので、分かりやすく、見たくなるようなタイトルをつけよう」という内容です。私もここに気をつけて、分かりやすい物語にしていく必要があるなと思いました。(当たり前の事だとは思いますが、改めて勉強になりました。)

Access Up

2.Google Analyticsを設置する

昨日から「Webサービスで起業する物語」を新ドメインに移動したので、Google Analyticsをセッティングしました。Gitのやり方も分かってきたので、もう1段踏み込んだGitの使い方を随時、学んでいきます。

グーグルアナリティクス

3. SEOを学ぶ

私が考えているWebサービスは、SEOも重視するのでFerret Plusや色々なSEOツールを使ってみました。フワーッとした感じでしか理解していませんが、私の現段階のレベルでは、主に下記を気をつけます。

  1. 見て楽しい、良質なコンテンツを配信する。
  2. 重複コンテンツはNG
  3. HTML構造を最適化する(毎日ちょっとずつやっていきたいと思います。)
その他にも気をつけた方がよい事や、こういう対策をした方が良いというアドバイスがございましたら、MessageLeaf(このBlogの右下にあります。)等でメッセージを頂けると嬉しいです。

引き続き、@hrysdさんとWebサービスを作って起業するための準備をします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Recent Entries